2012年09月08日

Space Jockey by Prometheus

Sketch200291.jpg

タイトル:指スケッチによる謎の生物
(映画エイリアンとプロメテウスに登場するスペースジョッキーさん)

久々の投稿。
家のペンタブを仕事場に持ち出しちゃいまして、なかなか家でデジタルスケッチ描けてないこの頃。

そんな中、映画プロメテウスを見て大感動!
初めて映画エイリアンを観てしまった小学生の頃、ショックのあまりに寝ても覚めてもずっとエイリアンエイリアン唱えていた自分ですが、その興奮がまた再燃しております。
あれだけ散々エイリアンの続編が作られ続けてきたのにもかかわらず、30年経って初代エイリアンの世界観をさらに深めた今作のポテンシャルは想像を超えていました。

言わずもがな、このシリーズのメインビジュアルを創出したのはギーガーさんですが、圧倒的な「個性と表現力」は全人類未踏の領域で、その想像力は宇宙レベル!

今回アップしたのは、初代エイリアンでさり気なく死体で登場し、その後全くクローズアップされずにスルーされ続けた「スペースジョッキー」という謎の巨人さん。このミステリアスっぷりは30年経ってもなお、ミステリアス。

ミステリアスにたたずむ姿をスマホの指スケッチで描いてみました。
posted by 6666 at 17:43| Comment(0) | 架空の生物[SF Creature]