2012年05月29日

"Demolisher" by Transformers finished

MASSGRAPH010.jpg

120531_demolisher2..jpg

映画トランスフォーマー2で登場した、巨大ショベルカーに変形するデモリッシャー!
今までみた変形ロボで最も「想像を超えた」姿をしている化け物。
キャタピラーをひん曲げてタイヤ型にするだけでも凄い発想なのに、上下に分けて一輪車のような風貌にさせるなんて、どんなイマジネーションだろうか。映画内でも巨大建機で超重量級のはずなのに軽やかに動く様は感動的でした。

この絵はちょっと不思議な画風でしょ?
作画方法の実験をしてたら、思ってたより上手く仕上がってきたので途中経過ですがアップ。
これからもっと細部を描く予定です。
→細部を描き進めてみました。2012年05月31日更新


原理は一般絵画でいう「印象派」と同じく、目に入ってくる色や光を率直に描きます。
輪郭線をきっちり描いて、一つ一つ色を重ねていくのではなく、ドンドン色を置いていく感じ・・・全く伝わらないってね。チュートリアル動画とか撮れれば分り易いんだろうか。この方法で、色々描いて見ますので、また別の絵を描くときに途中経過を入れてみよう。

作画環境:Autodesk Sketchbook PRO + Wacom Intuos3
posted by 6666 at 09:28| Comment(0) | 架空のメカ[SF Machine]